第3回きぬ薬学研究会で発表/八千代店が『調剤と情報』で紹介

第3回きぬ薬学研究会で発表しました

P104047611 P1040474111

平成19年2月17日(土)に常総市生涯学習センター において第3回きぬ薬学研究会が開催されました。
今回のテーマは今話題のジェネリック医薬品に関してのものでしたが、
当薬局八千代店の宮野先生が、『医薬品への変更に対する患者の意識調査』
あけぼの薬局の境先生が、
『きぬ薬剤師会の後発医薬品に対するアンケート調査』
そして、特別講演としてに熊本大学病院副薬剤部長 本田 義輝先生をお招きして、
『後発医薬品の過去・現在そして近未来-グローバルな視座と国内実状の狭間で-』
という演題でご講演いただきました。
後発医薬品使用への考え方にかなり影響を与えるような内容でした。

 

八千代店が「調剤と情報」で紹介

薬剤師向け有名雑誌の『調剤と情報』の3月号に薬局ポートレートとして八千代店が紹介されました。

引き続き精一杯業務を行い、患者さんのみならず、医師や看護師などから信頼される地域密着型のかかりつけ薬剤師として精進したいと思います。

 

コメント投稿は締め切りました。