暑い夏は 手軽に栄養補給

6月に入り、気温が高くなってきました。

暑さで食欲が落ちてしまうこともありますよね。

そんなときにおすすめなのが、玄米クリームブランです。

クリームはほんのり甘くてまろやかで、玄米の香ばしさと相性が抜群です。

冷やして食べると、暑い日でもすっきりとした後味が残ります。

今回は、そんな玄米クリームブランのおすすめの食べ方などを紹介させていた

だきます。

*玄米クリームブランは、玄米を水で煮てミキサーにかけたものです。

食物繊維やカルシウム、鉄分、ビタミンなどの栄養素が豊富ですが、

カロリーや糖質もありますので、食べすぎないよう注意しましょう。


食物繊維

1商品あたり、食物繊維配合量が1/3日分と2/3日分の2種類の商品があります。

食物繊維は、便秘の予防や改善、血糖値やコレステロール値のコントロール、

腸内環境の改善などに効果がありす。


カルシウム

全シリーズ共通として、カルシウムは454mg配合されています。

これは牛乳約400ml分に値します。カルシウムは、骨や歯の形成や健康維持、

神経や筋肉の働き、血液の凝固などに必要なミネラルです。


鉄分

全シリーズ共通として、鉄分は4.6mg配合されています。

これはほうれん草約1束に値します。

鉄分は、赤血球を作るために必要なミネラルで、貧血の予防や改善、免疫力の

向上、エネルギー代謝の促進などに効果があります。


10種のビタミン

全シリーズ共通として、ビタミンA,B1,B2,B6,B12,C,D,E,

ナイアシン,パントテン酸が配合されています。

ビタミンは、様々な生体機能を正常に保つために必要な栄養素で、抗酸化作用

や皮膚や粘膜の健康維持、エネルギー産生や神経伝達などに関与しています。

 当薬局では3種類の味を取り扱っております。どれも素材の味を活かしたクリームと玄米ブランのバランスが絶妙です。

たけの調剤ランキング

1位:カカオ – ビターなカカオクリームは大人な味で、コーヒーと一緒に食べると相性抜群です。

2位:クリームチーズ – 濃厚なクリームチーズクリームはリッチな味で、ヨーグルトやフルーツと合わせるとさらに美味しくなります。

3位:メープル – 甘くて香ばしいメープルクリームは優しい味で、牛乳や紅茶と一緒に食べると幸せな気分になります。

薬剤師コラム M.M

コメント投稿は締め切りました。