「シルバーリハビリ体操教室」開催!!

2019年3月6日、八千代にて 第4回健康応援フェアを開催致しました。

今回は、最後まで元気で楽しい人生を目指していただこうとの思いから「シルバーリハビリ体操」を企画しました.

シルバーリハビリ体操は、いつでもどこでもひとりでもできる体操で、生活の動作に必要な筋肉及び関節可動域を維持することを大切にしています。

参加いただいたみなさん、シルバーリハビリ体操指導士の方のご指導のもと熱心に体操に取り組んでられました。

「体がすっきりした」「またやってね!」といったお声いただきました。

今後もたけの調剤薬局では、地域の皆さんの健康づくりのお手伝いをしていければと思います。

sdr
dav
sdr

シルバーリハビリ体操とは、
茨城県立健康プラザ管理者の大田仁史(おおたひとし)医学博士が考案した体操関節の運動範囲を維持拡大するとともに筋肉を伸ばすことを主眼とする体操で,立つ、座る、歩くなど日常の生活を営むための動作の訓練にもなる「いきいきヘルス体操」、柔軟性や筋力強化等により体力の維持・向上を図る「いきいきヘルスいっぱつ体操」、嚥下体操・顔面体操・発声練習など「その他の体操」で構成されています。道具を使わず、どのような姿勢でもできるように組み立てられているので、身体能力が低下した方でも無理なく行えます。

コメント投稿は締め切りました。