パソコン壊れ、新人「黒子」大活躍!

2009091214310001

下妻店のPCの1台がなぜか電源を入れてしばらくすると停止しまう症状を繰り返すことに・・・メーカーサービスに電話するとマザーボードが原因(本当かな?)で、出張修理で3万円とのこと・・
あと2万円出せば新しいPC買えるよね
PCの操作は玄人の黒子さんでしたが、PCの中身はいじったことがないとのこと
「それじゃ勉強でばらしてみよう!」と中身のクリーニングから・・
でも動かないファンもちゃんと回っているので、思い切ってPC2台の電源を交換しちゃえ!
・・オッちゃんと動くぞというわけで、1980円の電源ユニット購入し替えただけで完治しました
黒子さん、はじめての組み立て分解ご苦労さまでした
やればできるね!

コメント投稿は締め切りました。