県薬の薬事委員に選出/薬局実務実習生受け入れる

県薬の薬事委員に選出

平成16年度の茨城県薬剤師会の薬事情報委員に下妻店の齋藤薬局長が選出されました。
県薬の常置委員会には、他に総務委員会、広報委員会、研修委員会、薬局業務委員会、地域医療委員会、医療保険委員会、職能対策委員会があります。
薬事情報委員は会員の為に薬事情報の収集・蓄積・整理・作成及び伝達に関わる仕事をするとのことです。

 

薬局実務実習生受け入れる

平成16年7月5日~16日まで、明治薬科大学4年生の薬局実務実習を受け入れました。
薬学教育6年制が決まり、当薬局でも積極的に行っていかなければならない取り組みの一つと考えております。
現在は3名の実習生指導薬剤師により懇切丁寧な指導を行っています。
今回の学生も、実習を通して、今まで学んできた知識を確実に理解でき、患者さんと対応することで、その技能・態度を習得し、組織・チームワークの重要性を肌で感じたのではないかと思います。
そして、将来のモチベーションを得ることができたら私たちにとっても喜ばしいことです。

コメント投稿は締め切りました。